FC2ブログ

【薬剤師】その転職待った!現役薬剤師が種類によって違う年収を大公開!

高額求人には理由がある


2167342494_86a51ec44c_m.jpg


あなたが転職を望む理由は何でしょうか?

人間関係や家からの距離、設備など人によってそれは異なるとは思いますが、薬剤師の最も多い理由は
年収アップにあります。もしかしたら、この記事を読んでいただいているあなたもその内の一人かもしれませんね。

多くのサイトにある転職の求人には、それと同じように多くの高額求人が存在します。



ですが、高額求人にはお分かりと思いますがそれなりの理由があります。
他の転職サイトに書いてあるような「転職で年収アップ」という事は、そう簡単ではありません。


「「こんな話を聞くと転職へのイメージが落ちる、ネガティブになる」という声もあるかもしれませんが
他のサイトにあるような甘い言葉に騙されていただきたくないので、あえて理由を説明しておきます。
あなたが転職サイトを選ぶ際や、求人を選択する際に是非参考にしていただけたらと思います。




高額求人でもよくある一つが年収を上げるにはこれが一番!?でも書いたように、「地方、僻地にある薬局」というのがあります。

人口が少なく、行きたがる人もいない。薬剤学部のある大学もない。
そのため、高額な給料を提示してまで薬剤師求人を出しているわけです。
だいたい600~750万くらいの提示をしている薬局が多いですね。



それに比べtれると都市部では380~500万近いくらいの求人が多いです。
しかし、その中で都市部でも550~600万以上という給与面だけ見れば好条件の薬局がいくつかあります。


地方や僻地の薬局であれば、先の理由があるので、理にかなっていますよね。
でも都市部なのに良い条件、、、、、、裏がある可能性は高いです。
例えば


 ・残業が多いため、この残業代を見込んでの提示額

 ・離職率がかなり高い

 ・契約社員として期間限定の高額年収


考えてもみて下さい。
これらの高額求人は、あなたの履歴書や能力、人柄も見ていない状態で
「誰でも良いから資格さえあれば、これだけの給料を出しますよ」と言っていることになります。


普通の求人募集で「事務員募集! 完全週休2日制で残業一切なし、年収600万以上」と言われたら誰だって怪しいと思いますよね。
しかし、なぜか薬剤師の求人であると「怪しい」と思う人がかなり少ないのです。
あなたがただ単に年収だけに目がいって転職したら「環境が最悪、なんだこれは!」となってしまうかもしれません。

くれぐれも他の転職サイトに書いてあるような
「薬剤師、転職で簡単に給料アップ」「薬剤師の高額求人はココ!!といった甘い言葉には
決して騙されないように注意しましょう。
年収で悩んでいる中で、まさに解決策が見つかれば意外と飛びついてしまうものです。「私はそうはならない」と言う人がなるケースは本当に多いです。
これから求人や転職サイトをご覧になる時は、その辺も詳しく調べ、しっかりしたコンサルタントと話あいましょう。




ちなみに私が当サイトで紹介しているサイトは、そうではないであろうものを集めてはいます。
もちろん、中にはそういった求人もあるかもしれません。
しかし、この記事の中で述べた点を意識して調べていただいたら、それが本当かどうかのチェックができるはずです。
ご自分の目でしっかり見極め、わからないようでしたら、すぐにコンサルタントに相談する方が早期に解決するはずです。

決して旨い話だけを鵜呑みにしてしまうようなことだけはしないようにして下さいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧いただきありがとうございます。
良かったらワンクリックだけでいいのでポチっとしていただきたいです(^^)



FC2Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト





Posted by 薬剤師ピーター on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。