FC2ブログ

【薬剤師】その転職待った!現役薬剤師が種類によって違う年収を大公開!

パートとしての薬剤師

11100441263_83ea18abbb_m.jpg


パートとして働くのはほとんどが女性と言われています。
というか僕が見てきたドラッグストアで働く主婦の方は全員そうでした笑
女性の場合、特に復職後などでパート薬剤師として働く人はとても多いです。



パート薬剤師の方は一般的に就職 → 結婚や出産を機に退職
→子供が少し大きくなったorまた働きたい→パートとして働く」という方がほとんどなのではないでしょうか。



実際、パート薬剤師の方の約7割が30~40代です。
その中で、既婚でお子さんのいる方が8割近くです。
つまりは、女性のパート薬剤師はごく普通であり、パートナーとして活躍されているということです。




そして
大事な点は
コンサルタントに相談することです。




一体何を?




それは保険についてと自分の要望についてです。


週の労働時間が20時間未満で年収が200万に満たない方が大変多くいる
パート薬剤師でも週の労働時間によって保険に入れるかどうかが異なってくるため、
扶養の中で済ませたい場合であれば、労働時間を減らすなど
それぞれの事情にあった内容を転職サイトのコンサルタントに相談する必要があります。



もしくは他に時給のこと、不安な点、家から職場までの距離など自分だけで調べて
いって上手くいけばいいですが、どうせ無料なら絶対相談したほうが良いと思います。


確かに、全ての要望を叶えるのは難しい可能性もありますが、
コンサルタントに対し自分の要望を伝えるほどあなたに沿った求人を紹介して貰えるはずです。



⇒ 薬剤師転職サイトランキング ~確定版 2015~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧いただきありがとうございます。
良かったらワンクリックだけでいいのでポチっとしていただきたいです(^^)



FC2Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト





Posted by 薬剤師ピーター on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。